第2期生募集 入塾説明会を開催しました

第2期生募集にあたって、3月10日から入塾説明会を実施しました。
福島県内で5会場に加え、東京・仙台と県外も合わせ全9回実施し、
多数の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

前年度の実績として、第1期生の塾生には立案したプロジェクトや復興塾で学んだこと等
を発表していただき、塾生と参加者同士で意見交換をし、盛り上がる場となりました。

IMG_0026

説明会参加者からは、
 ●多くの1期生からコメントをいただき、復興塾のイメージが掴めた
 ●福島県の新たな復興に動きがあることに感動した
 ●志がある方とつながれることを楽しみにしている
 ●福島が好きなメンバーと出会い、一緒に福島を盛り上げたい
 ●フィールドワークで現地を見るのは現状を受け止めるために必要なことだと思った
 ●非常に期待している。ネットワークが素晴らしい
という声をいただきました(アンケートよりコメント抜粋)。

▼ 郡山会場で発表していただいた馬場大治さん
 (「福島に”つながる”弁当」プロジェクトを立案)
IMG_3036

大手企業の社員・行政職員・NPO職員・学生の多様な方々にお集まりいただき、
ありがとうございました。

▼第2期募集要項はこちらから
 https://fukushima-fj.com/bosyuu

▼第2期生応募フォームはこちらから
 https://fukushima-fj.com/entry02

【 応募締切 】 2014年4月7日(月)24:00まで

ご応募お待ちしております。