ふくしま創生塾13期最終発表会 開催しました!


 
 
\ふくしま創生塾13期最終発表会/

2/21(土)郡山市民交流センターにてふくしま創生塾13期最終発表会を行いました!

今期の塾生たちは、現在・今後起こりうる社会課題に向き合う事業が多く、力強い決意の発表となりました。
半年かけてブラッシュアップし、壁にぶつかりながらも向き合い、全力で駆け抜けました!
塾生の応援者も多くご来場いただき、質疑応答まで盛り上がり、活気のある最終発表会となりました✨

【最終発表会ビジネスプラン】
1.尾形博美:「恥ずかしい」を「希望」に ~尿もれをゼロにする、新しい挑戦~
2.中村寛:自分探しのお手伝い 北塩原村カナディアンカヌー体験事業構想
3.若松真奈美:頼ることを選べる毎日へ~家事代行と保育の訪問サービスの構築~
4.小林さやか:性教育を通じて“誰もが自分を大切にし、意志ある選択ができる社会”の実現へ向けた『教育×相談』のワンストップ事業の展開
5.先崎絵美:体験で分かる『バランスご飯のコツ』-人生の節目に寄り添う食のサポート-
6.相原大成:「ウォーキングフットボールからまぜこぜ共生社会のフィールドをつくる」
7.佐藤広枝:愛で満たされる場所を目指して~安心して「親になる」時間を過ごす産後ケア

【🏆受賞者】
最優秀賞:佐藤広枝さん
優秀賞:中村寛さん
トーマツ賞:小林さやかさん

ご来場くださったみなさん、そして半年間応援してくださったみなさん、サポートいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

想いを形にし発表した、ここからがスタートです!
創生塾が築いてきたネットワークを活かし、それぞれが自身の実現したいことに向かって走り出していきます。
引き続き、みなさまの応援よろしくお願いします🔥